忍者ブログ
チッパーズのブログです



[32]  [31]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年夏になると必ず海や川での悲しいニュースが流れる


楽しい夏休みだったはずが一瞬にして最悪の夏休みになる


気を付けなければ事故になる確率は増える


海や川を甘く見てると痛い思いをする事になるんだよね…


俺は小学校の頃から同じ海岸に毎年のように遊びに行っていた(最近は何年もいってない)


小さい頃から知ってる海岸という事で海に対する警戒心は全くなかった


何年か前のある年
台風明けに遊びに行った事があった

少し波は強かったが
「遊泳注意」だった為
海に入る事は出来た


朝からビールを呑み、暑くなると海に入る

そんな事を繰り返していた


浮き輪も持たず少し深い所まで行った時に引き潮で流されてる事に気付いた時にはもう遅かった

俺はどんなに波にあわせて水をかいても浜辺から離れていった

酔ってるから体力も続かない、浮き輪が無いから休めない

息が切れて苦しい
連続で来る波にのまれて息が出来ない


「水を飲んだらパニックなる」

それだけ考えて必死にこらえた


ふと見ると幼なじみの友達もいて俺達は2人で流された事に気付く


2人とも顔面蒼白

死が頭をよぎる


そんな時、更に沖にボディーボードを楽しむ一人の青年を見つけた


あそこまで泳げば助かる

そこまで必死に泳ぎ、ボードにしがみついて青年と3人で協力し
何とか無事に浜辺にたどり着いた


すべては自分が軽率さが悪かったのだが
初めて死に直面して
「海舐めたらいかん」 と本気で思った


みんなもこの夏に海や川に行く人がいるだろうけど、楽しさと背中あわせに死がある事を覚えておいてほしい


遊び行く人は本当に気を付けるんだよ
頼むねm(_ _)m

こーいち
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 にしべー]
最新記事
プロフィール
HN:
チッパーズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]